忍者ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言ってもしょうがないし、どうにもならないから気にならないふりをしてきたけれど、もう我慢ならん!!

夏なんて大嫌いだーーーー!!
夏の良いところは何も思いつかないけれど、嫌いなところは10個上即答できる。
もーいつまで暑いんだ〜
夏が長いなー

PR

さくらももこさんのニュースを聞いたとき、数秒息をするのを忘れていた。
とてもショック。

すごく気にする方ではないけれど、それでも何かのお祝いをする時とか何かを新調する時とか、大安や仏滅などの日を見ます。
けど、最近のカレンダーには書いていないものが多くて不便。
だんだん気にする人は減ってきたのかな。

先日、携帯電話を高いところから落としてしまって、電源が入らなくなってしまいました。
あ、携帯電話とは「ガラケー」の事です。

もうこれでガラケーともお別れか・・・と諦めモードでドコモショップへ行ったのですが「保証サービス」というのに入っていたために、5千円で同じ機種の新しいものと交換してもらえることになりました。
(同一のものはもう在庫がなく少し新し目の機種になりました)
スマホを全く勧められなかったことと、まだガラケーがあったことに驚きましたが(ガラケー使っていることのほうが驚きかもしれませんが)、もう翌日には新しい電話を使うことができてありがたいことです。

壊れて電源が入らなくなってしまうと入っていたデータを新しい電話に移すこともできないのですが、電話帳や大事な写真などはSDカードに入れてあったのでとりあえずは良かったです。
しかし、全部の写真とメールを保存してなかったのが悔やまれる。
たまに見返したくなる友達からもらった面白いメールとか、プリントアウトするほどでもない猫の変な写真とか、もう見れなくなってしまって悲しい。


後頭部をなでられたときの顔

11月に映画「ボヘミアン・ラプソディ」が日本で公開されます。
クイーンの結成から1985年のライブエイドまでを描いた映画だそうです。
予告編だけでもかっこよくて感動して泣けました。
もう、何回観たことか・・・・

公式サイト
http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/

フレディ役がもう、ほんとにフレディ!話し方も声も動き方もフレディ。(やや可愛目)
主演の俳優さん、おそろしく研究されたのだろうなぁ〜
メンバーも信じられないくらいに似ている。
細かいところまでこだわっていそうだし、どれだけQueen愛がある人達が集まって作ったんだろう。

すごいなぁ〜
これはまるで同じ時代を生きているような気分になれそう。
はやく観たいなぁ〜。

珍しく夕立が来て、今夜は涼しくなるかしらと期待したけれどあっという間に雨が止んでしまって、それほど気温が下がらないまま湿気が倍増しただけだった。

7月はとても長く感じられた。
やっと8月になったなぁという感じ。
8月になったところで夏はまだまだ続くけれど、やる気を出して頑張ろう!

いかんなぁ
眉間にシワがよりがちな毎日だけれど、笑いと余裕を忘れちゃいかん!

歌丸さんが天国へ行ってしまった。
いつも生きた死んだでネタにされ、これからもずっとネタにされ続けて、ずーっといつでも見られると思っていたので、信じられない。とても悲しくて涙が出た。

落語の好きなところは、人の死も普通の生活の一部でそれすらも粋な笑いになるところ。
歌丸さんは天国に着いて、一言目になんてしゃべるのだろう。
高座の上の一言目のように、きっと笑わせてくれるのだろうな。

あっという間に5月も終わり。
「忙しい」というとスピード感があって汗が出ていて頑張っている感じだけれど、わたしの場合「忙しい」というよりも「ただするべきことが多いだけ」と言ったほうがしっくり来る。
決してスピード感も汗もがんばりもない。

スーパーでミョウガとオクラが安くなっていた。
お蕎麦の薬味にはミョウガが一番好きだけれど、もうちょっと我慢して6月になってから買おうと思った。
すぐ6月だけど。
まだ「初夏」になったというのは認めたくないのよね。

なんとなく忙しくしております。
アレルギーで一年中鼻づまりに悩まされているのですが、急に鼻が通る時があります。
お風呂に入っている時に急に石鹸の香りがよく分かったり、ご飯を食べている最中に突然味がよくわかるようになります。
あまり長くは続かないのだけど、その瞬間、ちょっと幸せな顔になっていると思う。

スーパーで知り合いに会うのが苦手。
会ってしまうのが嫌なわけではないのだけれど、「こんにちは」の後一言二言話をした後別れて、再び店内で顔を合わせてしまった時、どうも対処に困ってしまう。たいていが愛想笑いになってしまうのだけど。。。

先日も同級生に会って、話をしてそれぞれ買い物に戻ったけれど、その後また顔を合わせないように、死角を選んだり相手がもう通ってしまったルートを通ったりしつつ、必要最小限の買い物を済ませそそくさと店内を出てしまった。
我ながらアホらしいと思う。

そういえば、こんなゲームあったよね。

今朝の新聞に同じチラシが6枚入っていた。
「40代50代の方へ」というコラーゲン商品のチラシ。
どうしても私に伝えたかったのか、それとも私に近所に配れということだろうか。

そんな風に始まった1日、随分暖かくて桜があっという間に咲いた。
楽しみにしていた割に、咲いてしまうとまだ気持ちが追いついていなくて落ち着かない。

あ〜あちこち痒くて嫌だわ〜
またいつブツブツが出始めるかと思うとげんなりする。

弱っているので、とても些細な事で気分が落ち込む。
どんだけ些細な事かというと、例えばダイソンのCMの声。
正論を、すっごく自信ありげに上から目線で「私と違う考えの人は異常」的な圧力で言われているようで、どうせ私は世間になじめないさという気分になる。

CMといえば、逆に好きなCMもある。
父役の舘ひろしさんが娘さんとレストランで食事をしているCM。
ワインを飲んだ娘さん役が「美味しい!何年の?」と聞くと、館さんがハズキルーペをかけてワインのラベルを読むのだけど、その様がなんとも素敵。老眼なのに。
昔は館さんの大人の雰囲気というか色気というかマッタリとした雰囲気が苦手だった。
このCMも、父娘の設定なのに妙な色気があってちょっと拒否しかかったけど、一周回ってなんか好きになってしまった。

もう少しで桜も咲くし、楽しいこと探してがんばろー!

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
comment
[08/20 ココ]
[01/03 ココ]
[12/26 ココ]
[11/16 ココ]
[10/14 ココ]
ブログ内検索
© 2011 nabo All rights reserved. Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]