日によって妙に暑かったり、急に寒かったりで、調節がなかなか難しいですね。
寝るときも、もう少ししたら羽毛布団を出す気になるけれど、現在はタオルケットの枚数と、窓の開け閉めで調節しています。
先週はタオルケットやベットカバーなど総動員して最高5枚まで増えましたが、昨日はタオルケット2枚で大丈夫でした。
今度5枚まで増えたら、羽毛布団を出そう。

使用期限が今日までの300円のお買い物券があったのだけれど、それを使えるお店は、駐車場はゴタゴタしてるし、レジは混んでるし、知り合いに会う可能性が非常に高いし、という理由で、よっぽどの事がないと行く気にならない。
たったそれだけの理由なので、頑張ればすぐに行けるのだけど、嫌な気分になるくらいなら300円は諦めようという気持ちになりました。
この場合、「嫌な気分(しかも非常に些細な)ならない」という事を、300円で買ったという事になります。
この300円が高いか安いか・・・・。
う〜ん、価値というのを測るのはなかなか難しいものだな〜などと考える、秋の夕暮れでした。

300円、国産ハチミツを買う足しになったなぁ〜
少し涼しい日が続いて「夏も終わりか〜、ちょっと寂しいな〜」なんて思う余裕も出てきたのに、また暑さが戻ってきた。寂しくないからもう涼しくなっておくれよ〜・・・
結局8月に成し遂げたことは一つもなかったけど、気がついたことがありました。
数週間ネットニュースを見なくても、まったく問題がなかったこと。
一分一秒早くニュースを知ったところで、わたしにどうすることも出来ない。
それに、ネットだと特に知りたくない情報がどうしても目に入ってしまうけれど、それがまったく入ってこないという事が、こんなに楽だとは思わなかった。
現代の情報量の多さに、わたしの脳ミソの容量ではついていけていなかったらしい。
引き続きニュース番組と新聞だけで過ごしてみよう。
おととしから読んでいる文庫本「関ヶ原」をやっと読み終えた。
麦茶牛乳を卒業して「カルピス牛乳」にはまっている。
ここ1ヶ月のほとんどを、1500円の綿麻のパンツ3本と350円のTシャツ3枚のローテーションだけで過ごしている。
雨太朗の体重が1.2kg減った。
8月ももうすぐ終わる。がんばろ〜。












